大町町地域おこし協力隊員を随時募集しています

投稿日:

大町町では下記募集要項のとおり、地域おこし協力隊を募集します。

              記

平成30年度 大町町地域おこし協力隊(空き家・空き店舗を活用した移住・定住に関する活動)募集要項.pdf
地域おこし協力隊応募用紙[Word]

平成30年度 大町町地域おこし協力隊(子育て支援に関する活動)募集要項.pdf
大町町「地域おこし協力隊」応募用紙[Word]


1 募集概要
 大町町では、都市地域の意欲あふれる人材を積極的に受け入れることにより、町の活性化につながる施策を推進するとともに、町への移住・定住を図り、利便性が高く暮らしやすいまちづくりを実現していくため、「地域おこし協力隊員」を募集します。

2 活動内容
A.空き家・空き店舗を活用した移住・定住支援に関する活動
(町と連携し、空き家バンクなどを活用して移住・定住希望者への情報提供及びイベント企画など)
 【活動の例】
 1 空き家のリノベーション活動
 2 空き家、空き店舗を活用したイベントの企画、実施
 3 移住定住希望者への情報提供   等

B.子育て支援に関する活動
 (大町町の子育てサポーターとして、子ども・子育て支援の取り組みをさらに進めるために、役場等と連携しながら、子育て支援事業や、隊員の特性を生かした活動を行っていただきます。)
 【活動の例】
 1 保護者等との相談・助言
 2 育児サークル等の運営
 3 子育て支援活動に関する情報収集・分析
 4 子育て世帯と地域活動との調整
 5 保育園・放課後児童クラブとの連携    等

3 募集人員
 A.Bの活動内容につき各1名(性別は問いません)

4 募集対象
 ① 概ね20歳以上35歳以下の方
 ② 心身ともに健康で誠実に勤務ができる方
 ③ 過疎・山村・離島・半島地域以外の3大都市圏をはじめとする都市地域(政令都市も含む)に生活の拠点がある方で、大町町に住民票を異動し、移住できる方
 ④ 地域の活性化に意欲があり、地域が抱える課題の解決に積極的に取り組むことができる方
 ⑤ 普通自動車運転免許を所持している方
 ⑥ 一般的なパソコンの操作ができる方
 ⑦ 地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当しない方

5 勤務地
 大町町内の指定する地域

6 雇用形態・期間
・大町町地域おこし協力隊設置要綱に基づき委嘱します。
・委嘱期間:採用決定日から平成31年3月31日まで(最長で平成33年3月31日まで更新することができます。)
 採用日は、採用決定日次第で調整可能ですのでご相談ください。
 

7 勤務条件等
(1)賃金等
   月額 170,000円(賞与はありません)
(2)勤務日・勤務時間
  ・月曜日~金曜日(週休2日)8:30~17:15(休憩12:00~13:00)
  ・活動内容により時間変更可能
  ・土曜日若しくは日曜日に勤務された場合は休日を勤務日に振り替えます。
(3)有給休暇
   1月につき1日
(4)待遇・福利厚生
  ① 住居は大町町で用意します。(家賃は町で支払います。)
  ② 社会保険(雇用、健康、厚生年金)
  ③ 健康診断

8 申込受付期間
 随時募集しています。
※随時選考を行うため、期限を待たずに受付を終了する場合があります。

9 選考方法
 受付期間内に、受付次第、随時選考を行います。
 (1)第1次選考【書類選考】
   受付期間内に必着のこと。書類選考の上、結果を全員に文書で通知します。
  〈提出書類〉
   (ア)大町町「地域おこし協力隊」応募用紙
   (イ)住民票抄本
  〈提出先〉 〒849-2101 佐賀県杵島郡大町町大字大町5017
              大町町役場 企画政策課
 (2)第2選考【面接】
   第1次選考合格者については、面接による第2次選考を実施します。
   日時及び場所については、第1次選考結果通知時にお知らせします。(場所は原則として大町町)
   ※応募に係る経費(書類申請費用及び面接時の交通費など)はすべて応募者の負担となります。
   ※選考の経過及び結果についての問い合わせには応じられませんのであらかじめご了承ください。

10 問い合わせ先
  〒849-2101
  佐賀県杵島郡大町町大字大町5017番地
  大町町役場
  企画政策課 まちづくり政策係
  TEL 0952-82-3112 FAX 0952-82-3117

11 その他
  本町までの交通費及び引っ越し費用、建物火災保険料、生活備品、光熱水費、その他の経費はご負担いただきます。