学校給食費の完全無償化が始まります。

投稿日:

 令和元年7月より、子育て支援推進の一環として、現在お支払いいただいている給食費を全額町が補助をする「大町町学校給食費補助金」の交付を始めます。
 この補助金により、7月以降の給食費について、学校給食費については実質無料となります。
 対象となる方につきましては、申請書等を含めたお知らせを配付いたしますので、ご確認をお願いします。

※ただし、令和元年6月以前の給食費については、対象外となります。
※既に、令和元年7月以降の給食を納付済みの保護者様については、給食費の返還を行います。

【対象者】
①大町町に住所を有し、大町ひじり学園に通学する児童生徒の保護者
②大町町に住所を有し、学校給食を実施する義務教育諸学校に通学する児童生徒の保護者

※国、その他の機関からすでに給食費の補助を受けられている方は、その補助額を差し引いた額が対象となります。

【説明会の開催について】

 給食費の無償化に伴い保護者様向けの説明会を以下のとおり開催します。

●日 時: 令和元年6月27日(木)19時~19時30分

●場 所: 大町町公民館 3F 大集会室


お問合せ先
大町町教育委員会事務局 学校教育係 TEL 0952-82-3177
大町町給食センター TEL 0952-82-2461