「がん検診」・「特定健診」実施のお知らせ

投稿日:

 11月29日(日)がん検診と特定健診を同時に行います。

 今年度最後の集団健診(検診)です。半日でいろいろな検診を組み合わせて受けることができ、町が検査費用の助成をしていますので、実際の検査料より安い料金で受けることができます。
 送迎車を運行しますので、特定健診と職場等で実施されないがん検診は、町の健診(検診)で受けるようにしましょう。

●実施日:令和2年11月29日(日)
●受付時間:午前8時30分~午前11時(子宮がん検診は10時30分まで)
●会場:大町町総合福祉保健センター 「美郷」
●内容:特定健診・がん検診

【特定健診】
問診・身体計測・血圧測定・尿検査・血液検査・腹囲測定・医師の診察(必要な方のみ眼底検査、心電図検査、貧血検査)
※佐賀県国民健康保険に加入されている30歳以上の人。
※後期高齢者医療保険被保険者、一部の協会けんぽ被扶養者も受けることができます。 (受診券が必要)

【がん検診】
肺がん・胃がん・大腸がん・乳がん・子宮がん・前立腺がん・骨粗鬆症検診・肝炎ウイルス検診・ピロリ菌検査
※ 検診・検査の種類により対象年齢や検査回数、料金が異なります。
※ 乳がん検診は要予約。

※詳しくは、下記のPDFファイルをクリックしてご確認ください。
11月がん検診と特定健診.pdf
【注意点】がん検診の受診を希望される方へ.pdf
送迎車運行表.pdf


※健診(検診)に来られる方は、マスクの着用をお願いします。
※新型コロナウイルス感染症予防を十分に配慮し、実施いたしますが、朝の受付時間帯は混雑が予想されます。できるだけ時間を調整して受けていただきますようご協力をお願いいたします。

【お問合せ先】
がん検診・・・子育て・健康課 健康づくり係(「美郷」内)
TEL 0952-82-3186

特定健診・・・町民課 国民健康保険・国民年金係
TEL 0952-82-3114