町長室

  大町町長より、ご挨拶申し上げます。
ようこそ大町町ホームページへ!!
  
~町民の声が届く笑顔あふれる元気な町づくり~

 大町町のホームページをご覧いただきありがとうございます。大町町長の水川です。
今、地方を取り巻く社会情勢は大きく変化しており、地方創生への取り組みなどが重要な課題となっています。これを大きなチャンスと捉え、大町町を持続的に発展させ、町民の皆様とともに、夢と希望を持てる町に築き上げていくことが私の責務だと考えています。
本町は、逼迫した財政の立て直しや町民生活に直接かかわる生活環境レベルの向上のほか、国道34号バイパス建設や新幹線複線化問題など、取り組むべき施策や課題が山積していますが、皆様の御理解・御協力を得ながら解決策を模索し、「オール大町」、「チーム大町」で、町民の皆様が明るく元気に暮らせる、大町町に住み続けたいと思ってもらえるような町を目指していきます。

~対話こそ町政の原点!~

 町政の主人公は何といっても町民の皆様です。「対話こそ町政の原点!」をモットーに、町民の皆様との対話を大切にし、その声を町政に反映させる対話型行政の推進に取り組んでいきます。そして、「町民が中心の、町民に寄り添う町政、輪の町政」を目指し、職員と共に粉骨砕身していきますのでよろしくお願いいたします。

大町町長 水川 一哉